花粉症悪化

予感はありましたが・・・

週末の雨模様から一転して今日は良い天気(少し気温は低かったが)だったので、飛散量は確実に増えていたんでしょう。今日一日、鼻が酷くむず痒く、通勤車中でもくしゃみしまくり・・・(-_-)

インフル対策などもあって、ここ半年、マスクしっぱなしのせいもあり、例年に比べたらマシ(飛散量も少ないらしいが・・・)とは言え、いろいろ面倒な状態です・・・

今年の場合、女房の方がさらに酷い状況で、風邪の疑いもあった(私が見る限りでは、花粉症以外の何物でもないのだが)ということで、内科に行ってきたようです。花粉症なら耳鼻科というイメージがありますが、今日行ったところはいわゆる町医者(耳鼻科はこの季節、待ち医者・・・なんちゃって(^^;)ですが、しっかり血液検査(どの花粉に症状が出るのかを調べる)をして、合った薬をもらえるそうです。

私の場合は、医者に行ってる時間がないし、過去の経験上、もはや何をやってもムダと思ってますので構わないんですが、医者に行くなら耳鼻科に行ったほうが良いとは限らないみたいです。ちなみに、私の場合は、スギではにくヒノキに反応している可能性が高そうですが、女房はどうなんだろ・・・(詳しい検査結果は来週になるそう)

娘は、一時目が痒いとか言ってましたが、ここ1週間ほどは何ともなさそう・・・ 足が痛くてそれどころじゃない、ということはありそうですが・・・

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック