そろそろ来るのか・・・

娘が下校してくるなり・・・

「今日暑くって、汗かいたから着替える」

いきなり半袖のTシャツを持ち出したもんだから、「いくらなんでも・・・」とやめさせましたが、それほど今日は気温が高くすごしやすかったですね。

ところが、その後、一時間ほど公文教室に行って帰ってきた娘・・・

「ぼく、風邪引いたかなー・・・ 鼻水が止まんないよー・・・(;_;)」

半袖のTシャツならまだしも、普通に着替えてましたしね・・・ 風邪の「か」の字も・・・あった!!

花粉症という「か」の字がっ!!

そう言えば、明日は花粉が多くなるとのニュースもありましたが・・・ 今日の様に気温が上がれば飛散量は当然多くなるわけで・・・ 娘は今まで花粉症になったことはなかったので、「まさか」と思ってましたが・・・

そうなると、いよいよ私も・・・か?

私はどうやら違う種類の花粉なのか、毎年まわりが花粉症と騒ぎ出す頃には症状が出てません。そのせいかどうか、過去何回も耳鼻科へ行ったり薬を使ったりしてますが、ことごとく効果がなく、もうあきらめてるんですが・・・

娘にまで襲いかかるとは、なんということだ・・・!

まあ、怒ってもどうにもなりませんがね。(-_-)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2008年02月23日 00:54
まさに、、、これだけは、老若男女
かまわず、ふりかかる重病です!!

わたくしも、ただいま、マスクで外出を。。
全治三ヶ月なんてのは、普通”重症”ですから!
わたくしのように、”甘いもの喰らいデブデブ病”は
自身の管理不足でしょうけれど(何をいう!)
花粉症は、杉の植えすぎお国のせいではありんすか?

治療代やマスク代・メガネ代、、
家計がm{oYo}屮 ≡≡≡≡≡≡ スペシウムコウセン!
まけてほしいでございます。。(真剣に思うわ!)
総務部給与課
2008年02月23日 22:41
>砂糖漬け婦人さん
そう言えば、花粉症は国の責任と訴訟を起こしたという話を聞いたような気がしますが、あれはどうなったんでしょうかね・・・
「全員救済」なんてことは、おそらく費用が天文学的数字になるんで無理でしょうけど、なにか画期的な対策はないものか・・・ 木を切るんでは、地球温暖化に拍車をかけてしまうし・・・ なんとも悩ましい話ですね。
今日の娘はいくらか落ち着いてました。私にはまだ気配がありません・・・
砂糖漬け婦人
2008年02月24日 00:36
ふたたび、お邪魔します。

買い物に出かけました折、花粉症用のメガネを
見ていましたら。。。
なんと、、子供用のメガネがおいてありました(°Ω°;)!

子供用のマスクがあるのは知っていましたが
メガネまででてきたとは。。。。

このメガネをかけた子供の姿を想像すると
ちょっと、かわいそうな気がいたしました(*_*)

娘様、二重にも三重にも、お大事に。。。
総務部給与課
2008年02月24日 21:20
>砂糖漬け婦人さん
ありがとうございます。
今日一日、家から出なかった娘ですが、それでも目が痒いと言いつつ、目薬が手放せない状況でした。子供用のメガネもなんか納得・・・(-_-)

明日、耳鼻科に連れて行く予定です。

この記事へのトラックバック