娘も花粉症

今日はいつもより早く目が覚めたが、いきなり鼻から漏水・・・(^^;
まあ、私の場合はもう何とも思わんのだが、しばらくして娘が起きてきて、いきなり鼻をかみはじめた。鼻を1回拭いては私の方をじっと見る・・・を、10回くらい繰り返した後、「目が痒い~」・・・

うーん、花粉症の低年齢化が進んでいるとは聞いたが、娘、7歳にして花粉症・・・
娘の場合、私の体質が遺伝したか、アレルギー体質でアトピー気味なんで、花粉アレルギーでもおかしくはないけど・・・ 実際、花粉の少なかった昨年はともかく、4~5歳の時にも、そんな兆候は、今にして思えばあった様な気もする。

鼻はあまり気にならないみたいだが、(ただ、そこらへんになすりつけるのはやめろ~!!)目だけはどうしようもないみたいで、擦ろうとするのでやめさせて、私の目薬をさしてやると落ち着いた様子。「すっきりした~」ですと。

もうそろそろおさまればいいのだが・・・

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2005年04月05日 13:48
ご無沙汰です。
ホントに花粉ひどいですよね。
今のところ鼻炎の薬がよく効いているので、仕事中に鼻水ダラダラって事はないですが。

あ、「おにいちゃん」の事はそんなにダメージ受けてないですから。
大丈夫!ありがとう♪
ただ何だか懐かしさで一杯…って感じかな。
時間が過ぎればいいことだけ思い出せるようになってるんですよ。
総務部給与課
2005年04月05日 19:05
お久しぶりです。(^^)と言っても、みおうさんからコメント頂くのは半月ぶりぐらいなんで、そんなに長い間でもないんですが、すごく久しぶりみたいな感じで、感激してます。(^^)
その件は、私の取り越し苦労だったみたいで、よかったです。m(_ _)m

花粉症は、私の方は落ち着いてきましたが、娘がなるとは思いもしませんでした。これで程度の軽い重いはあれど、花粉一家とあいなりました。(^^;

この記事へのトラックバック

  • 花粉症対策の紹介

    Excerpt:  花粉の季節になってきました。もうそろそろ花粉対策をしなければなりません。花粉対策はこちらから。  ヤフーニュースの花粉襲来の記事によると今週にも花粉が飛散するとのことです。薬局にも花粉コーナーが早.. Weblog: 美容・健康のためのブログ racked: 2005-04-05 14:04