早く寝ろ

私が小学生の頃には(って、40年近く前だから、一昔どころではないが)20:00には寝かされていたような・・・ 間違っても21:00を過ぎてから何てことはなかったように思う。

しかし、息子は21:00になるとちゃんと寝てるのだが、娘がなかなか寝ない。仕事が遅くなって21:00を回ってから帰ってみると娘がまだ起きてた、なんて事はザラ。

今日も結局、22:30までなんだかんだで起きていて、女房の逆鱗に触れた・・・(^^;

娘は、水泳をやっていて、今日はプールの日だったんで疲れているはずなのだが・・・

そういえば、それなりに早く寝る息子はわりと学校の成績はいい。だが娘はお世辞にもいい成績とは言えない。以前も書いたけど、100点など夢の夢・・・ 1ケタも2ケタも足りない点が多い。

早く寝ないとアホになる・・・ってことかいな? (^^;
当然か・・・

この記事へのコメント

2005年04月28日 15:15
早く寝ないと、すぐキレたり、集中力不足になるらしいですよ。最近は寝るのが遅い子供が増えているそうです。私も怖くなって、息子ちゃんを9時に寝かせることにしました。もっと早くてもいいんでしょうが、なかなか難しいです。9時に寝かせるようになってからは、朝6時前に起きるようになりました。ちょっと早すぎ。
総務部給与課
2005年04月28日 22:29
娘はキレないが、すぐ泣くんで・・・ 関係あるのかも・・・
6時に起きられるのはちょっと困りますが、早起きして朝食をしっかり食べている子の方が成績は良いようですから、子供にとってはそのほうがいいのかもしれませんね。

この記事へのトラックバック