花粉症本格化の兆候

息子が花粉症にかかったのに引き続き、どうやら私にもその兆候が現れた様です。のどが痛い・・・

普通は、鼻水、鼻づまり、目の痒みなどで、それを知る事になるのでしょうが、私の場合、決まって、まずのどをやられます。のどの痛みと花粉症はあまり結びつかない様に思われますが、私の場合、鼻が完全に詰まっていなくとも、なにか異変を(無意識的に)感じると、いつのまにか口で呼吸してしまうので、睡眠時にこうなれば、もともとのどが弱い私はすぐにおかしくなるのです。

最初の頃は、風邪だろうと思い疑いもしませんでしたが、いくら薬を飲んでもよくならず、見た目には鼻水、鼻づまりになり、顔も赤くなるんで、ますます風邪が悪化したかに見えます。でも熱は平熱です。(自分でも不思議でした) やがて目の痒みで花粉症と気づくのですが、このパターンが毎年繰り返されています。

昨年は、元々軽いと聞いていた通り、のどの痛みも何もなく、20数年ぶりに平穏無事でしたが、今年はいよいよ・・・という感じ。まあ、それなりに準備もしますが、数年前に医者に行っても治らなかった事で、あきらめムードです・・・ 

それにしても、娘一人だけ、なんで平気なんだろ・・・?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

みおう
2005年02月14日 21:38
あららら。
私はまだ大丈夫ですが、天気がいい日が続くとダメでしょうね。
総務部給与課
2005年02月14日 22:42
私の場合、話を聞くと、ちょうどヒノキの時期に一番ひどくなるようです。もちろんスギにも反応しますが。
春になるのはいいんですが、これだけは勘弁して欲しいです。
みおう
2005年02月15日 17:31
私は検査しましたが、スギだけみたいです。
総務部給与課
2005年02月15日 20:20
えっ? 検査って、まさか片っ端から花粉を浴びせられるんですか(^^;
・・・んなことあるかいっ! でも一瞬想像して寒気が・・・(^^;

この記事へのトラックバック