総務部給与課

アクセスカウンタ

zoom RSS 半年ぶりの記録です

<<   作成日時 : 2007/02/04 22:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

カラオケ店の方が、何故か2月に入ってから好調になってると書きましたが、UPした後でふと思ったこと・・・

どうも、調子が悪いなどと書くと何故かいきなり調子が良くなったりしたことがあったので、(客数が8人以下が続いていて、「9人の壁」なんて書いた途端にあっさり壁超えしたとか・・・)好調だなんて書いてしまったことで、逆に調子が悪くなってしまうんじゃないかな・・・と。

まあ、単に偶然なんでしょうが・・・ まさか私の記事を常連さんが見ていて、「そんなに少なきゃ行ってやろう」とか、「そんなに来るならやめよう」とか考えているなんて・・・ないよな。(^^; この程度の参照数なら、そういった思惑が入っているとは到底思えんし・・・

今日は、客数は8人にとどまりましたが、初めてらしい男女の二人連れが、「歌う」よりも「飲む」が主体だった為、売上としてはこれで4日連続の5ケタ達成です「4日連続5ケタ」というのは、過去1回(7月)だけで、今まで一番好調だった昨年3月ですら起こっていないレアケースです・・・

なんか、言い回しが、ロト6予想記事に似てきましたが・・・(^^;

ちなみに、その7月の4日連続を受けたその次回が、なんと0人(ある意味、該当なしとも言えるな)

・・・ロト記事が当たらないとあらば、定休日をはさんだ次の抽選日・・・じゃなかった、営業日は、まず0にはならんでしょう・・・ 予想ははずれるからね・・・と、こんなところで開きなおってどーするんだ!?(^^;

今日のお客さんは・・・常連4人、新規(もしくは2回目?)4人という区分。
後者の4人中2人が酒中心ですが、やはり夜と同じ様な感覚で昼間に酒を出す店、というニーズがあるんでしょうね。ただ、そういう感覚だと、今日の様に、娘が常駐しているのはあまり良くないのかもしれません。まあ、もともと、夜営業のスナックである時点で問題なのかもしれませんがね・・・

月曜定休を1日はさんで、火曜日にどうなるのか・・・
7月の再現にならなきゃいい、と思う反面、あまりお客さんが多いのも、女房の負担という意味ではちょっと困るような気もするしね・・・

さて、どうなることやら・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
新記録ならず
カラオケ店の好調が今週も続くのかどうか・・・ ...続きを見る
総務部給与課
2007/02/06 23:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
この頃の商売は、何か目玉を作らないと競争で生き残れないと聴いています。100人に1人はただとか、どうでしょう。
勝手気儘な事言ってごめんなさい。
商売繁盛をお祈り申し上げます。
ウタ
2007/02/05 10:29
>ウタさん
いやいや、いろいろ考えて頂けただけでありがたいです。
他の店にはない目玉・・・ 昼カラの店はだいたいママ一人でやっているところが多い(1回1000円しか取れないんで複数人では採算が合わない)ので、週2回とはいえ私の存在は異色かも・・・(^^;マサカ
まあ、私が蛇足としても、比較的若い(女房)のはセールスポイントになるのかなという感じです。
100人に1人ただ、と言っても、ただにしたところでたいした金額(1000円)ではないんで目玉にはなりにくいかな・・・
総務部給与課
2007/02/05 23:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
半年ぶりの記録です 総務部給与課/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる