総務部給与課

アクセスカウンタ

zoom RSS 盆と正月は素直に休め・・・

<<   作成日時 : 2006/08/15 23:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

先週のカラオケ店は比較的好調でして、平日で10人のお客さんを数えた日もあったくらいでしたが・・・ 今週は日曜日あたりでも6人と、やや低迷気味・・・ 私が休みをずらしているんで、あまり感じなかったんですが、お盆の週ですから当然なのかもしれませんね。そう言われてみると、正月の時も、他が営業していないし、正月は暇だから・・・という事で、お客さんの独占を狙ってみたんですが見事に空振りしてましたしね・・・ 客層から考えて、盆と正月にわざわざカラオケしに出てこられる方は少ないという事でしょう・・・ 他の店同様、素直に休んだ方が賢明だったのかもしれません。

今日は1人・・・ まあ、さすがにどうしようもありません・・・

ところで、今日は女房が店に向かう前に、子供らが早々に児童館に遊びに出ていて・・・ それ自体は別にいいんですが、鍵を持って出なかったんで、早い話、締め出しを食ってしまった・・・
児童館へ二人で行くわけですから、当然のように自転車です。締め出しを食って、娘がケータイで女房に連絡し、鍵を店まで取りに行く事に・・・

画像先日、私が後ろからついて、娘を店まで走らせていましたので、女房の心配をよそに、二人で店に無事到着・・・ 

信号虫? いましたよ。今日は息子というデカイ虫が。(^^;

簡単なお使い程度の事はさせたようです。とは言え、お客さんがいないとなれば、娘が歌わないはずがない・・・ 女房が写メを送って来たのを見て、おもわず吹き出してしまいました。(^^;

後で、この写メが役に立つとは思いもしなかったが・・・ これも必然だったんでしょうか・・・ 人の縁の不思議さを感じました・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
確かにお盆と正月は皆さんなんだかんだ結構忙しいのかもしれないですね。家族が集まるときですからね。
写真の娘ちゃんすっごく楽しそうですね(^^)何を歌っているのかしら?かわいいですね。
にょんた
2006/08/16 02:07
>にょんたさん
ありがとうございます。
ゲド戦記を(私を除いて3人で)見に行った時に気に入ったようで、テルーの唄を何回も歌ってたそうです。この写真(今回からボカシを入れさせてもらってますが)は歌い終わって照れ隠しの1コマの様です。
来年は、盆、正月は人並みの営業をします。とは言っても、来年があるのかどうかが一番の問題だったりするが・・・(^^;
総務部給与課
2006/08/16 12:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
盆と正月は素直に休め・・・ 総務部給与課/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる