総務部給与課

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週で学校も終わり・・・

<<   作成日時 : 2005/12/19 15:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

そう言われて、初めて気がついたんですが・・・(^^;

東京の場合、通常は26日から1月7日までが相場ですが、23日の天皇誕生日から3連休になるんで、22日に終業式が繰り上がってたんですね・・・
給料日と同じ関係ですな・・・ おかげでこちらは年末調整を休み無しでやるハメになったわけで、いくらなんでも、こんな時期に祭日なんか増やすなよ・・・同じ様に、成人の日の関係で、始業式が1月10日ですか・・・ 長い冬休みだよなぁ・・・
それで、この間は、やれクリスマスプレゼントだ、お年玉だ、で、さらに支出が余儀ないし・・・

それはともかく、娘が髪を切ったのが金曜日の夕方の事ですから、今日は学校行ったらみんなびっくりするんじゃないかな・・・?
誰からも何も言われなかったら悲しいけど。(^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
そっか〜、そうですね。今年は冬休みが長いんですね。だからCさんも21日から休暇が取れるんですね。納得です。冬休みなんてすっかり忘れてました。なんか最近、高校生を昼間によく見ると思ったんですよ。試験休みとかですね、きっと。
ひより
2005/12/19 16:19
いいなぁ〜終業式だ、やれ成績がって言ってたころが懐かしい・・
いまやサンタさんを待ってる子供もいないし・・・
給与課さん、今の幸せはお金では絶対に買えないんですよ〜
めーいっぱい子供さんとの生活楽しんでくださいね。
セレナ
2005/12/19 21:34
>ひよりさん
地域によっても異なるんでしょうけど、3連休で始まって3連休で終わるという珍しいケースですね。
子供らが休む分にはいいんですが、仕事で親がどちらもいないんで、勝手に遊びに行かれると、今のご時勢、なにがあるかわかりゃしないんで・・・(-_-) 学校へ行ってれば、少なくともその間は安心できるんですがね・・・ 最近変なの多いし、困ったもんです。
総務部給与課
2005/12/19 23:32
>セレナさん
仕事に追われまくってますんで、ちょっと可哀想かな・・・とも思うんですが・・・ 今週末は、皆が忙しい中(年末調整も終わった給与係としては)比較的ヒマになりますから、ちょうどいいタイミングかもしれませんね。めーいっぱい楽しみましょう。(^^;
総務部給与課
2005/12/19 23:38
何か自分は大学生なのに…
小中高生と変わらないんですよね、年末年始の休みは…(-_-;
そうです、自分も22日が最終授業です。その後サークルでのコンパですがね☆今はそれが楽しみです♪年末…忘年会やら何やらもあって出費が大変じゃないですか?現在自分は食費を削ってます…(;_;)
ちなみに、今は試験後の休みのようで弟も早くに帰ってきていて、自分が家に帰ってきたときはもうすでに弟がPCに座ってるんですね。自分ここ1習慣ほとんどPCに触れなかったんです…忙しいのもありましたが…。なのでしばらくブログの更新もお休みしてますた…orz
でもまあ楽しい年末年始を過ごせると良いですね^^
さよ
2005/12/20 10:19
>さよさん
大学生は、春休みが長かったんじゃないかな・・・
私の時は(とは言っても25年も前だが(^^;)後期試験が1月の下旬にあって、それが終るともう休みでした。(受験の関係で)何だかんだ言って3ヶ月近く大学へ行かなかったですよ。(^^;
バイトが決まったのは、ちょうど良かったかもしれないですね。
総務部給与課
2005/12/20 23:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週で学校も終わり・・・ 総務部給与課/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる