総務部給与課

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ブロガーに50の質問。」やってみたっ!

<<   作成日時 : 2005/05/20 00:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

ひよりさんの記事にトラックバックするのはちょっと筋が違うのかもしれませんが、きっかけである事は確かなんで、あしからず・・・

 1 HNとその由来は?
   総務部給与課。由来は言うまでも無いとして、実は、今の会社にはこういう部署はありません。
   野心・・・ではないが、将来的には独立した部署としたい、意気込みとでも言うか・・・

 2 ブロガーになったきっかけは?
   ビンゴのボーナス数字。ただ、やってみたら結構ハマった。

 3 それまでに日記とか書いてましたか?
   すいません、3日坊主です。(^^;

 4 HPは持ってます?ジャンルは?
   皆無。(ロト6予想ページでも作ろうかな・・・?)

 5 ブログの醍醐味は?
   他の人に公開していると言う意識が、本音の暴露を快感に変える・・・ってところですか?
   確かに、コメント、トラバは嬉しいですね。

 6 ブログ書いてみて新鮮だったことは?
   初めてコメントもらった時の感動・・・ 妙に興奮してました。(^^;

 7 ブログで知り合った人と会ったことある?会ってみたい?
   今のところ(2006.9.18現在)一人おられます。
   他にも、会ってみたい人はいます。

 8 ところであなたは女性?男性?どちらにお住まいですか?
   男です。生まれも育ちも東京。

 9 失礼ですが御歳はおいくつくらいでしょうか?
   47歳ですが、精神年齢は娘(9歳)と同レベルと言われました。(^^;

10 差し支えなければご職業などを・・・
   会社員。給与課長。

11 ご趣味はなんですか?ブログにも書いてますか?
   ロト6予想。記事あり。但し、的中率は超低いんで、無視して下さい。(^^;

12 最近ハマってることってあります?何ですか?
   ロト6予想。

13 ブログは毎日更新してますか?
   1日1記事をノルマにしてます。

14 お勧めのブログってありますか?
   よくお邪魔している、ひよりさんのブログ。
   ドロンパ王国国民の独り言さんのブログは、コメントしませんがよく見てます。

15 面白いブログはどうやって発掘してる?
   最近はしてませんが、新着記事のタイトルを見て、片っ端から・・・

16 あなたのブログはリンクフリーですか?
   フリーじゃなくできるの? まあ、する気はないが・・・

17 リアルの知り合いはあなたのブログを読んでる?
   読まれたら、わたしゃ会社にいられない。(^^;

18 ホームページはどこに設定してますか?
   皆無。

19 ネットショッピング好き?なに買ったことあります?
   いろいろやってます。以前ディスプレイを買い換えましたし・・・

20 お気に入りのサイトは何件入ってる?
   30件くらい・・・ 

21 お気に入りのサイトで一番多いジャンルは何?
   言わないと駄目ですか。(爆)

22 メッセンジャーとかやってます?
   何それ?

23 一日のネット接続時間はどれくらい?
   接続時間と言うより開いてる時間だと思いますが、10時間超。

24 休みの日って何してますか?
   ネットしてます。基本的にやってる事はいつも一緒。(^^;

25 「休みの日何した」とかって結構ブログに書くほうですか?
   娘ネタで書いてるかな・・・

26 ブログ書いてて嫌な思いしたことはありますか?
   ないこともないですが、まあ、その時だけで別に今はなんとも思ってません。

27 実は最近更新が面倒だったりしませんか?
   習慣化したんで、逆に書かないと落ち着かない。

28 好きな色は何色?その理由は?
   青。なんとなく・・・(サッカーの影響かも)

29 普段遊んでるのはどのあたり?(大まかに)
   自宅。もともと出不精・・・

30 あなたの「こだわり」は?
   01、11、12、23、27、30。いや、ロト6の出目の話じゃない?(^^;

31 好きなメーカーとかブランドとかあります?
   こだわらず。

32 スポーツチームはどこが好き?
   巨人ファン。原監督の来年に期待してます。

33 どんなPC使ってる?ADSLですか?光?
   自作PC。ADSL。マンション全体で光が導入されたが、コストが見合わない・・・
34 好きなお菓子はなんですか?
   つぶあんの入ってるお菓子。こしあんは邪道だ〜(^^;

35 回転寿司で一番最初に食べるのは?
   穴子。

36 好きなファーストフードはどこのお店?
   マクドナルド。

37 おすすめの本・漫画を1冊ずつ教えてください。
   本は読みません。
   漫画は、「HUNTER×HUNTER」「DEATH NOTE」 いい年してジャンプ系。(^^;

38 今日のファッションのポイントは?
   ファッション関係はうとい。

39 これからどんなブログにしていきたいですか?
   専門的ブログのつもりだったが、今や寄せ鍋状態。(^^;
   この際だから、何でも書きますよ。

40 一日に見るほかの人のブログって何個くらい?
   10件くらいかな・・・

41 あなたのブログのキャッチコピーをどうぞ。
   スパム殺し。(爆)
   (^^; いやいや、ロトマニア殺し!(大爆)
   必ずや、取って見せるぞ、1等を。 おっと、五七五・・・(^^;

42 あなたは「何マニア」?
   ロト6マニア・・・なんだろうな、当たらんけど。(^^;

43 欠かさず買ってるものあります?
   ロト6。少年ジャンプ。

44 ブログ書いててよかったと思うときは?
   相互にコメント交換して、輪が広がったと感じる時。

45 コメントに荒らしがいっぱい来たらどうしますか?
   応戦するかも・・・(^^; でも、最終的には削除なんだろうなぁ・・・

46 明日突然ブログが書けなくなったらどうします? 
   病気とかなら仕方ないんじゃないですか? 

47 お酒好きですか? 特に好きなのは?
   酒はのめません。騒ぐのは好きですが。

48 ひとつだけ無人島に持っていけるとしたらなに持ってく?
   電源があればパソコン。

49 あなたにとってブログとは?
   日課となっている。

50 最後にひとことどうぞー
   意外と時間かかりますね・・・ あー、疲れた・・・(^^;

なんか、馬鹿な事ばかり書いてる気がするんですが・・・(^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
いやいや、お恥ずかしい限りで・・・(^^; 恐縮です。

「DEATH NOTE」は、小畑さんの描く女の子が好きという不純な(?)動機で見てたんですが、いつの間にか引き込まれてしまいました。もし描かれる事があったら、喬さんのミサを見てみたい気がします・・・(^^;
総務部給与課
2005/05/20 16:34
御邪魔します|д゚)
ミサミサですね…♪了解しました、喬の画力で頑張って描きます!
喬も一緒ッスよ…(笑)あの方が描かれるキャラクターの表情、ストーリー性にすごくひかれるっす。特に今回は『死』がテーマですからね…♪魔ってて下さいッスよー!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ(謎)失礼しましたー;

2005/05/20 20:27
おおっ・・・ 喬さん、ありがとうございます。m(_ _)m
気長にお待ちしておりますんで。
総務部給与課
2005/05/20 23:12
恋愛バトン☆
よかったらチャレンジしてみて下さい。
http://kisaragijyou.at.webry.info/
ロトラ−7
2006/07/24 09:47
>ロトラ−7さん
了解しました。しばしお時間を・・・
総務部給与課
2006/07/24 12:42
一部、内容を更新しました。
総務部給与課
2006/09/18 12:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
「ブロガーに50の質問。」やってみたっ! 総務部給与課/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる